« 今日一日 | トップページ | 鉢上げ »

2014年10月16日 (木)

ドロシーパーキンス

最高気温 16.1度   最低気温 6.1度

 

昨日の夕方

P1660631_2赤く色付いたローズヒップを撮ろうとしたら 左端に何やらピンクの花  
マテよと近づいて撮ったものの暗くて上手く撮れなかったので今日あらためて撮影

 

P1660656_2なんと咲いてたのは一季咲きの ドロシーパーキンス

 

P1660661_2今までもぽつぽつ咲くことはあっても これだけ咲くのは初めて

 

P1660660_2今で3分咲きぐらい 寒さが来る前にどれだけ咲けるか
一日に何度も通り抜けしてるのに全く気付きませんでした
今年はホワイトドロシーも少しですが返り咲いたので 体力が付くと返り咲くのかも…と なんか得した気分です^^

 

P1660654_2で、となりの見事なヒップはキューランブラー

 

P1660668_2花後の剪定は全くしてないのですごい量 そのうち鳥たちのエサとなるのでしょうね
そういえばドロシーは実は付かないのでその分返り咲きしやすいのかな?と勝手な解釈(゚ー゚;

« 今日一日 | トップページ | 鉢上げ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57699192

この記事へのトラックバック一覧です: ドロシーパーキンス:

« 今日一日 | トップページ | 鉢上げ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ