« シンメトリー | トップページ | ニセコへ »

2014年10月 7日 (火)

裏庭

最高気温 15.9度   最低気温 8.3度

 

外へ出る時は 長くつ 手袋 帽子 腕抜き 首にはタオル 手首にも靴下を切ったのをハメてとできるだけ肌を出さないようにしているのですが 一昨日唯一出てる首が何かに刺されたようでチクチク感が抜けず 夜になって首半分が赤く腫れ痒みがひどくて大変でした。我慢できず昨日病院へ行って塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
今まで蚊に刺されてもこんなことはなかったので 草かぶれか毛虫か蛾かって。チクッとした感じがあったので毛虫ではないかと。
今日は出かける用事があったので 首にストールを蒔いてカモフラージュ 痒いのはなんとかガマン。夜になって薬が効いたのか痒みが大分収まり腫れも引けてきました。もっと長引くと思っていたのでホッとしているところです。

 

夕方の裏庭の様子

P1660248 そろそろ最後の芝刈りを

 

P1660251黄金葉のラミウムは春からずーっとキレイなまま

 

P1660256角度を変えて 

 

P1660257ギボウシ クリスマスローズ ブルンネラ ラミウムなどが入り混じった中に

 

P1660255キイジョウロウホトトギスや

 

P1660254花友さんから頂いたホトトギスが咲いています

 

P1660260クレマチス モンタナのあとに植えたバラも大きくなってきました 
ピエールとキャラメルアンティーク

 

P1660252花びらが虫に食われレース模様のキャラメル 名前の通りアンティークな感じ

« シンメトリー | トップページ | ニセコへ »

コメント

初めまして!いつも参考にさせてもらってます。
広いお庭に色々なお花をとても大切に丁寧に育てていつも我が家と比べてしまいます。
気温も下がりgardeningも冬に備えなきゃと~~~寂しいですネッ(^-^;)
一度OGお訪ねしたいわ!
来年ですね(^-^)

yuuyuuさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございますhappy01
賑やかだった庭も もう終盤で少しずつ片づけを始めています。
今年の移植が来年どうでるのか自分でも楽しみです。
OGどうぞいらして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57608253

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭:

« シンメトリー | トップページ | ニセコへ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ