« ギボウシの株分け | トップページ | ドロシーパーキンス »

2014年10月15日 (水)

今日一日

最高気温 14.9度   最低気温 7.9度

 

台風一過の今日は秋晴れ。こんな日は家に居てもそわそわ いつもより早目に出勤。

 

P1660553秋色に染まったマチルダもなんだか眩しそう。 

そんなマチルダの横で、

P1660550まずは鉢皿洗いを。

 

P1660560風がないので 干すのもラクチン。

 

P1660565続いて鉢も。面倒だなって思ってたこの作業が終わってやれやれ 土も買ったしこれでいつでも鉢上げができます。

次は芝刈り。

P1660571今シーズン最後なので極力短めにカット。

 

P1660573電動の刈払機でガァガァガァーと適当に。もう庭もクローズですからね。

 

P1660647クレマチスのパーゴラがバラに変わって2年 先日頂いたバラも2株投入 来年が楽しみな場所です。

 

P1660610で、次にやったのが道路沿いの生垣 イボタの剪定。

 

P1660606冬の排雪の妨げにならないように強めに剪定。

その後伸びすぎたランブラーローズの剪定やコルチカムの移動、ラベンダーの移植 などなどやって最後に、

P1660624大樽の植え込みを。

 

P1660629矮性の千日紅がまだきれいでしたが 頭の中はもう来春をイメージ 清く撤去して 
こぼれ種のゲラ ビルウォーリスをそーっと拾って移植しました。
春早くから咲くのを狙ってのことですが そてどうなるやら…

« ギボウシの株分け | トップページ | ドロシーパーキンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/57689217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日:

« ギボウシの株分け | トップページ | ドロシーパーキンス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ