« ヘリオトロープ | トップページ | 根雪? »

2014年12月 1日 (月)

あわや

最高気温 11.9度   最低気温 7.9度

 

今朝は風の音で目が覚めカーテンを開けびっくりsign01

 

  P1670617まさか倒れるとは(><。)

 

P1670613幸いにもぶつかったところは窓枠のサッシ あと10㎝ずれていたら…
これだけ重量のあるものですからね 完全に割れたでしょうね。

 

P1670622とりあえず夫となんとかずらして倒しておきました。屋根からの雪がまともに当たるところなので後でもう少しずらします。

風は強いには強かったのですがこのくらいはいつものこと。シートを掛けると抵抗は数倍 鉄の棒2本では支えきれなかったんでしょうね。
もう少しで私のバイト料が吹っ飛ぶところでした(笑)何事もなくてよかった ホッ。

 お口直しにtulip 

P1670556 2階の窓辺で咲いてたミニカトレア

« ヘリオトロープ | トップページ | 根雪? »

コメント

 危なかったですね。

ガラスが割れなかったのはラッキーでしたね。

冬支度して包んで有ったのが風を受けたのですね。

近年の風は、強さを増している気がします。

我が家は、2年前の秋に庭の木が風で倒れて、隣の駐車場に、駐車していた

エルグランドと言う車に触れてしまい細かい傷が付、修理と代車代で100万円と

少し掛りました。

運よく生活災害補償というものを、車の保険に付加して入っていたのでそれで全額出

ました。保険料は安く百円くらいのものですが助かりました。

自腹覚悟でしたから・・・

高級車は、へこんだり傷付いたら大きなパーツごと交換し全体を塗装し直すようです。

その為時間が、かかり代車の日数も長くなるようです。

大きな庭木は、危険だと、つくづく思いました(汗)

保険会社の人が、友人なので安心でしたけど、違ったら不安だったと思います・・・

クリスマスローズさんへ

まさか倒れるとは思わなくて…
大工さんには「ペアガラスだから割ったら高いよ!」って言われてただけにホントほっとしています。

庭木倒れて100万とは…「生活災害補償」そんな保険があるのですね。
こんなお話を聞くと保険って大事だなって思ってしまいます。
入ってて良かったですね。

先週からの雪 なんかこのまま根雪になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/58148025

この記事へのトラックバック一覧です: あわや:

« ヘリオトロープ | トップページ | 根雪? »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ