« ジャム作り | トップページ | 初庭仕事 »

2015年2月13日 (金)

落ちそうで落ちない

最高気温 -0.5度   最低気温 -7.3度

 

今年は雪が少なくずいぶん楽だなって思っていたら ここ数日の降雪で平年並みに。
現在80㎝ほどです。
写真 上2枚は昨日撮ったもの。

P1680195風がないのでしんしんと降り積もっています。

 

P1680216パーゴラの上にもたんまりと。

 

P1680243で、堪えきれなくなったのか今日になって まるでハンモックのようにぶら下がっています(゚0゚)自然のなせる業?

 

今日のサンルームの様子。

P1680249玄関フードではなかなか蕾が開かなくて…ここに来たとたん咲き始めたプリムラ。

 

P1680254 マーガレットもぽつぽつと咲き始め。

 

P1680282秋に頂いた銅葉のアルストロメリア 蕾が見えてからずい分時間をかけて開花しました。
路地越冬出来たらいいのですが…どうだろう?増えたら試してみるつもりです。

 

P1680287 
少しづつ日が長くなって植物もいくらか緑濃くなってきました。

 

P1680266てっきり枯らしてしまった(。>0<。)って思ってた頂もののボックセージが

 

P1680268なんと復活\(^o^)/ 地上部は枯れても根っこは生きてたんですねー良かったhappy01

« ジャム作り | トップページ | 初庭仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/58925282

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちそうで落ちない:

« ジャム作り | トップページ | 初庭仕事 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ