« 作業開始 | トップページ | 修繕 »

2015年3月31日 (火)

実働7時間

最高気温 13.5度   最低気温 4.3度

 

雪がある所を除いて 冬囲い全部外しました。外しただけで ネットや竹の片付けはこれから 秋に何日もかけてやった囲いですが外すのは早いです。芽吹きを見るとうれしくってここが終わったら止めようって思ってるうちに結局最後まで。

 

P1690171テレーズ ピュニェ 

 

P1690173ブットレア

囲い外しばかりでは飽きてくるので 途中誘引も。

P1690181雪の下にしたブラックベリーは今年はどの枝も元気。逆枝を何本か整理して残りは全部誘引。ちょっと欲張ったかも。

 

P1690043_2水道管と流木のアーチにはホワイトドロシーパーキンスを。

 

ところで今年は大丈夫だと思ってた食害 何本か出てきました。

P1690144ガードしなかった名無しのバラ 見事に食べられています。これはあまり大事にしていなかったバラなので 「まぁ仕方がないや」くらいですが、

 

P16901458年もののロココが(。>0<。)しっかりガードしてもやられました。穴を掘って下から入ったようです。

 

P1690157 高さが出たと喜んでたグラウカもこの通り。

 

P1690175ヒメウツギに至っては跡形もありませんcrying

全体からみたらごく一部ですが 秋に殺鼠剤を撒かなかったことが悔やまれます。

 

P1690162被害は隣の倉庫側に集中しているので この雪の下がどうなってるのか心配です。

« 作業開始 | トップページ | 修繕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59478066

この記事へのトラックバック一覧です: 実働7時間:

« 作業開始 | トップページ | 修繕 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ