« 春の大雪 | トップページ | 栗の木 »

2015年3月17日 (火)

外気浴

最高気温 10.1度   最低気温 3.4度

 

昨日も暖かかったのですが 今日は更に気温が上がって今年初の二桁。
やっと春めいてきました。
風もなく穏やかだったので鉢物をいくつか外へ出しました。写真は昨日の。

 

P1680788マーガレット 徒長ぎみですが健気にさいてくれています。

 

P1680790クリーム色から赤褐色に変わるクリスマスローズ エリックスミシイ。

 

P1680789他にもオーリキュラやハボタンなど。マーガレット以外はもともと外でも大丈夫なので早めに慣れさせて外に出します。(種まきが始まるとだんだん場所がなくなってしまうので)

P1680800種まき第一弾の芽が出揃ったものから順に植え替え(移植)をしました。

 

P1680806ブルーサルビア 一昨年の種ですが発芽率は結構よかった。

 

P1680808間引いたつもりでも結構ありました。なんか捨てるに捨てれず結局全部植えることに(^_^;)

 

P1680815 2月22日に挿し木したプレクトランサス。

 

P1680825_2引っこ抜いてみると しっかと発根してたので、

 

P1680833ポット上げ。さし木に向いてるっていうか 100%発根です。

 

P1680838今日の庭の様子。だいぶ沈んで(解けて)現在35㎝。

« 春の大雪 | トップページ | 栗の木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59305556

この記事へのトラックバック一覧です: 外気浴:

« 春の大雪 | トップページ | 栗の木 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ