« 発芽 | トップページ | 間引き »

2015年3月 8日 (日)

雪解け

最高気温 5.8度   最低気温 -1.9度

 

雪解けが順調に進んでいます。去年も早かったのですが今年はそれより早く 
現在積雪は去年の半分ほど。

Img_0163ついこの間まで塀の高さまであった雪も、
毎日ちょっとづつ崩してあげるだけで目に見えて解けていきます。 

 

Img_0162前庭もだいぶ解けましたが通路以外はまだたっぷり。

 

P1680645建物(家)の影響で雪が積もりづらい裏庭は解けるのが特に早く 

 

Img_0195オンコの下のムラサキナズナの緑が眩しいほど

 

Img_0197よく見るともうしっかと「つぼみ」かかえてましたよ~

他にもいろいろ。            

Img_0156スノードロップ

 

Img_0158チューリップ

 

Img_0169クロッカス

 

Img_0177クリスマスローズ

 

Img_0183 ニゲル

土が見えてるのはまだほんの少しですが 芽や蕾を見つけては待ちに待った春を感じています^^
種まきも始まって 楽しみな季節となってきました~

« 発芽 | トップページ | 間引き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59194978

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け:

« 発芽 | トップページ | 間引き »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ