« ぽかぽか陽気 | トップページ | 実働7時間 »

2015年3月30日 (月)

作業開始

最高気温 11.3度   最低気温 3.2度

 

積雪は一昨日でゼロに。庭の雪も隣の倉庫側を除いて殆んど解けました。
水分を含んでだ土も乾き 今日から本格的に作業を始めました。

 

P1690102 古葉を取り除いてすっきりしたクリスマスローズ。

 

P1690128 芝生も少しづつ色濃くなって。

 

P1690070メインガーデン アーチ側から。 雪は残すは倉庫側のみに。

 

P1690112出口に構えるアンジェラのアーチ。シートがボロで今にも破けんばかりですが、何とか今冬の風雪に持ち堪えてくれました。今日最初の仕事はこのシート外しから。

 

P1690118アーチ頂上の枝も先端まですっきりとした緑色。

 

P1690124シートの中は暖かかったんでしょうね。もうこんなにも葉が展開。いきなり外してカゼをひかないか心配です。

 

P1690075週末留守している間にイリス キャサリン ホジキンが開花。
去年植え替えたのをすっかり忘れて いったい何の芽だろうって。思い出すまで何日かかかりました。暫らくはここに居てもらいます。

春はどれも楽しみですが 今とくに気になってるのがこれ↓  

P1690083濃いピンクのエゾエンゴサク 1球だったものが2年でずい分ふえたような。

 

P1690086_2開花まであと少し 楽しみ~

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 実働7時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59465783

この記事へのトラックバック一覧です: 作業開始:

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 実働7時間 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ