« 最近したこと | トップページ | 外気浴 »

2015年3月14日 (土)

春の大雪

最高気温 4.0度   最低気温 -1.4度

 

昨日から今朝にかけて降りましたね~
今シーズン一番かも。

P1680725湿った重たい雪がずっしり。

 

P1680734風もなくしんしんと降り積もったのであちこちに綿帽子が。

 

P1680744今にも咲きそうだったスノードロップはこの雪山の下。除雪した雪を積み上げたので1mほどあります。無事に再会できるといいのですが…

 

P1680724今朝はどのお宅も雪かき大変だったようです。
今年は雪解けが早いと喜んだのも束の間 やっぱりそう簡単にはいきませんね。

 

サンルームでは

 P1680752パンジーゼラニウムが開花。 

 

P1680747うちにきてもう5~6年(もっと経つかも) これが咲くと春だなって。

 

P1680762洋ランもいろいろ咲いています。

 

P1680756       

Img_0282     

Img_0256  

来週からは気温が高め 雪解けに期待します。

« 最近したこと | トップページ | 外気浴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59268603

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大雪:

« 最近したこと | トップページ | 外気浴 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ