« 雪解け | トップページ | 最近したこと »

2015年3月10日 (火)

間引き

最高気温 6.7度   最低気温 2.0度

 

凄い天気でしたね。強風と横殴りの雨 窓に叩きつけられる雨音が不気味でした。風向きが変わったのか昼過ぎには風は治まり雨は小降りに。この後雪とのことですが なんか重たい湿った雪になりそうです。

 

P1680718南風と雨で一気に解けた前庭。

 

P1680720アメダスの観測では現在積雪は20㎝。本当に今年は雪解けが早いです。

 

種まき第一陣が順調に発芽。(でないものも何個かありますが…)

P1680697上からブルーサルビア、ガイラルディア、シレネ。前だったらあまり間引きはしなかったのですが もう植えるところも限られてるし 土だってバカにならないので、

 

P1680700_2積極的に間引き。これでもまだ多いかも。

 

P1680687_2タマネギも一斉に芽を出してきました。予定では一穴に8本 芽が出揃ったら間引きます。

 

P1680703一方 間引きせず大事に楽しみにしているアガベが、今朝みたら中央の1本が根本でポキリ!昨日の水やりが悪かったのか…他のに移らなければいいのですが…

 

気を取り直して…P1680708ミニコチョウランの一番花 やっと開花です。

 

P1680712_2本当はもう少し早いはずだったのですが…1番蕾を水やりのとき折っちゃって(^_^;)
でもこれだけ蕾があればしばらく楽しめそうです。

« 雪解け | トップページ | 最近したこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59217177

この記事へのトラックバック一覧です: 間引き:

« 雪解け | トップページ | 最近したこと »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ