« 種まき | トップページ | 発芽 »

2015年3月 5日 (木)

植え替え

最高気温 3.4度   最低気温 0.3度

 

今日も時折日が差して暖かい一日。だんだん水やりの回数が増え 植替えやなんやとサンルームに居ることが多くなってきました。
今日は時間があまりなかったので宿根草の種まきを少しだけ。アスクレピアス3種とほかにベルケアとメハジキ。今年は咲けないだろうからもっと後でもと思ったのですが やれる時にやらないと蒔きそこなってしまうので。

 

P1680578_2これは昨日の作業でアガベの植え替え。根を切らないようにそーっと。

 

P1680591ぼうぼうになった多肉を解体。

 

P1680598他からも寄せ集めて植え直し。最近多肉に力が入ります^^

 

P1680600残ったのは鉢の空スペースへ。(何かに使えるかも…)

 

P1680584_2一冬越したガザニアを株分け。

 

P1680589欲を出して8コに。中には殆んど根が付いてないのも…(^_^;)

 

P1680541例の挿し木したプウゲンストウヒ もしやと思ったのですが…発根の兆しはゼロ 枝も黒ずんでいます。

 

P1680549 でも諦め切れずにポット上げ ダメだろうなぁー

 

P1680604夕方になって頼んでた種が届きました。全部で90袋。ご近所の畑友さんとの共同購入です。花もちらほらありますが殆んどが野菜の種  明日仕分けして持って行きます。
 

« 種まき | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59158918

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 種まき | トップページ | 発芽 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ