« 室内では | トップページ | エルムレス »

2015年4月20日 (月)

巨大鳥カゴ

o最高気温 8.1度   最低気温 3.1度

 

気温上がりませんね。今日も寒いです。

 

P1690513_2昨日 開いてたミニチュープ 今日は硬く閉じたまま。

 

物作りが好きな夫は 毎年何らかの構造物を作ってくれるのですが 最近は新しいものより以前作ったものの修理に時間を取られるようになりました。
昨日 仕事の合間を見て手を掛けてくれたのが、

P1690461作って12年になるこのパーゴラ 去年から傾いてたのですが 

 

P1690466ひと冬過ぎて更にひどく 木も腐ってボロボロ。もともと廃材だったものですからねー。結局修理不能ってことで解体することに。チェンソーであっという間に完了 早いものです。

で、新たに何を作ったかというと、 

P1690470パイプを使って

 

P1690505こんな感じに組んで

 

P1690502こんなものを作ってくれました。題して 巨大トリカゴ?
材料はビニールハウスのパイプ(先日ハウスを半分にした時に余ったもの)またしても廃材利用です。強度的にどんなものか分かりませんが とりあえず誘引が出来るのでよかった!

 

P1690508誘引したくてうずうずしてたので今日早速やりました。芽はすでに動いてますからねぇ 慎重にやったつもりですがずいぶん欠きました。

 

P1690510キング2本とニュードーン 終わったころに雨がぽつぽつ 本降りになる前に終わりました。さて、どんな感じになるのか 楽しみ~!

« 室内では | トップページ | エルムレス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59712496

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大鳥カゴ:

« 室内では | トップページ | エルムレス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ