« 苗届く | トップページ | ジューンベリーが開花 »

2015年4月29日 (水)

お庭訪問

最高気温 20.4度   最低気温7.4度

 

今朝 お誘いを頂きお庭訪問へと行ってきました。
場所は噴火湾沿いのとある町。

Img_0387道中ずっと青空だったのが噴火湾が近づくにつれ霧がかかりはじめ 目的地の町はすっかり霧に覆われていました。 

 

Img_0389庭友のSさんのお庭は今クリスマスローズが真っ盛り。

 

Img_0395こぼれ種を拾って移植を繰り返し今では500株以上にも。
今年はいつもより開花が早く すでに何人もの方が見学にいらしていました。

 

Img_0396一段高いこの一画が親株のコーナーで 自然交配で増えた苗は色形が様々 思いがけないものが咲いたりと楽しみは尽きないようです。

 

Img_0400所どころにある大型のトレリスやアーチ(特注だそうです)には バラやクレマチスが植わってあり時季になると見事だろうなぁって。是非見てみたいです。またそのころにはおじゃまししますね。

Sさんお忙しい中ありがとうございましたhappy01

« 苗届く | トップページ | ジューンベリーが開花 »

コメント

 急な誘いだったのに、遠い所来て頂き、ありがとうございました。

パンも、お菓子も沢山の苗もとても嬉しい~

 しけで、バイト休みとメールが来た午前4時、朝から休みは今月初めてでしたから

外出も考えましたが、花色が冴えている今が見ごろのクリスマス・ローズを

花友さんに、オープンガーデンしよう、急だから誰も来られないかもしれない

その時は、自分の為に・・・

大好きなクリスマス・ローズを見ていられるだけで、幸せなのです。

さあ、次は花友さん達のお庭に、遊びに行きます。

好きな時に、行ける花友さん達は、財産です。

これだからガーデニングは、大変だけど楽しいと思います。

これからも、仲良くして下さいね。

クリスマスローズさんへ

ご連絡頂いてうれしかったですよ~
今度は是非うちにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59818464

この記事へのトラックバック一覧です: お庭訪問:

« 苗届く | トップページ | ジューンベリーが開花 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ