« エルムレス | トップページ | 苗届く »

2015年4月25日 (土)

へとへと

最高気温 15.7度   最低気温 3.5度

 

今日の予定は堆肥配り。
秋に予約がいっぱいで手に入らなかった堆肥(10tダンプ1台)が先日届きました。
ウチの周りには置くところが無いのでとりあえず近くの実家の敷地に降ろしてもらったので、今日はそれをバケツに入れて軽トラで運んで さらに一輪車で配るという作業。

 

P1690577_2除草と枯葉の掃除が終わった庭のところどころへ。

 

P1690576ゆさゆさに伸びてるのはアリウム。
秋だと一輪車でがばがばあけていくのですが 芽吹き出した今はそうもいかず20ℓのポリバケツを抱えて ピンポインで置いてあるきました。

 

P1690579裏庭の入口。

 

P1690600ベリーコーナー。

 

P1690589まだ枯葉を整理していないギボウシのコーナーにも。

 

P1690571このポリバケツ(オイル缶)10個を使って 午前中は10個×5回。午後も同じだけ しめて100個 一人でやりましたよー 。もうへとへと。
今日一日では終われなかったので 明日以降またがんばります。
  

P1690594ギボウシコーナーで顔を出してたダルメラ。増えて欲しいもののひとつです。

« エルムレス | トップページ | 苗届く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59774363

この記事へのトラックバック一覧です: へとへと:

« エルムレス | トップページ | 苗届く »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ