« 赤のエンゴサク | トップページ | 雨の日には »

2015年4月13日 (月)

塗装日和

最高気温 11.2度   最低気温 1.4度

 

今朝は1度まで下がりました。ビニールハウスから苗を移動させておいて良かったです。残しておいたのには不織布をかけておいたのでこちらも大丈夫でした。去年これをせずにトマトの苗を半分ダメにしているので面倒ですが今日もやりました。

 

今日は天気が良く塗装日和。

  P1690344_2

雪解けすぐにと思ってたガゼボのペンキ塗り なんだかんだと伸びて今日に。

 

  P1690343_2塗る面が複雑でうちにある構造物の中で一番面倒。好きくない作業ですがこれをしなければ誘引が出来ないので頑張りました。少しでも長くもたせたいしね。
終わってみると靴から帽子 はたまた背中までペンキだらけ 刷毛を握りっぱなしだった右手もごわついています。しばらくペンキ塗りはいいや!って感じですがもう一つデッキが残ってるんですよねー

 

P1690346ぽたぽた落ちて気にはなってたのですが…やっぱり。
あっちのバラにもこっちのバラにも鮮やかなブルーの斑。斑入り好きとはいえこれではねー。

 

P1690351後片付けのとき見つけたセイヨウオキナグサ 種まき初開花です^^

« 赤のエンゴサク | トップページ | 雨の日には »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59633573

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装日和:

« 赤のエンゴサク | トップページ | 雨の日には »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ