« 修繕 | トップページ | 塗装日和 »

2015年4月12日 (日)

赤のエンゴサク

最高気温 10.7度   最低気温 1.4度

 

風邪気味で今週はずっとインドアでした。少し暖かくなったので昨日から外へ。
残ってた冬囲いを全部外し あちこちに置いてた竹の棒も片付けて少しすっきりしました。
気になってた食害はそうでもなく 新たに2~3株。今まで食べられたことがなかったムクゲがやられてました。

 

P1690331ジューンベリー ずい分ふくらんできました~ 

先週部品がなくて出来なかったビニールハウスは昨日完成。

P1690288今までの半分で5畳ほど。遮光ようの寒冷紗も張ったので早速苗の移動を。

 

P1690291大きく育ったものから。朝方まだ0度まで下がることがあるので用心して夜にはまたサンルームへ。天気予報を見ながらしばらくは行ったり来たりです。

 

  P1690304玄関脇で 赤いエンゴサク ジョージベイカーが開花。

 

P1690305春早く咲くものはやっぱり玄関先が一番 一日何度も見れますものね。

« 修繕 | トップページ | 塗装日和 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59621361

この記事へのトラックバック一覧です: 赤のエンゴサク:

« 修繕 | トップページ | 塗装日和 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ