« 奥尻へ | トップページ | ボランティア花壇 »

2015年5月26日 (火)

オープンガーデン

最高気温 16.7度   最低気温 9.6度

 

先日オープンガーデンのガイドブックが届きました。

 

P1700461いつも手直しばかりでいつ完成するのか分からない庭ですが、今年も掲載させていただきました。9月末ごろまででしたら何かしらお花が咲いてると思います。
道の駅「みなとま~れ寿都」の掲示板にコピーしたものを貼っておきますので 場所などはそちらで確認もしくはこのガイドブックを買って頂けるとうれしいです(*^-^)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ポット苗が根詰まりしてきているので今日は植込みを中心に。
場所が決まってるところはぱぱっと済むのですが 色、高さ、広がり いろいろ考えるとなかなか決まらず そうこうしているうちに雨が落ちてきて強制終了。
急いで写真を。

 

P1700419新しく広げた花壇には 宿根草と一年草との組み合わせ。

 

P1700448苗を植える時 3株もしくは5株まとめて植えるようにしています。そのほうがボリュームがでていいので。写真はニコチアナ。

咲きだしてたものを幾つか

P1700420セントーレア

 

P1700434八重のゲラニウム

 

P1700424ゲラニウム レナルディ

 

P1700437テレーズ ビュニェ

 

P1700435昨日の強風で折れたシュネーコッペ 他にもう1本 同じ株で二本とは… せっかく大株になってきたとよろこんでたのにがっかり(ノ_-。)

« 奥尻へ | トップページ | ボランティア花壇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60147427

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン:

« 奥尻へ | トップページ | ボランティア花壇 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ