« 改修工事 | トップページ | 雨後の庭 »

2015年5月12日 (火)

やっと雨

最高気温 16.3度   最低気温 6.1度

 

雨 今も音を立てて降っています。やっと恵みの雨となりそうです。
今日はこの雨に備えて移植や植込みを本降りになるギリギリまでやっていました。

 

P1700080夕方 本降りになる前。
写真では分かりづらいですが 去年植えた紅花クラブアップル(右上)が彩を添えてくれています。三日前大量の毛虫が付いていたのをみて思わずオルトランを噴霧。なんとか退治できたようですが葉っぱや花 結構食われていました(ρ_;)

 

P1700095可憐なサクラソウが庭のあちこちで咲き始めました。白花は年々減ってとうとう今年は出てこないです。

 

  P1700090オムフォロデス スタリーアイズとサクラソウ

 

P1700108ゲラニウム ファエウム サンボー こぼれ種でよく増えます。

 

P1700097去年買ったピンクのタイツリソウ 白花のように増えてくれるといいな。

 

P1700102木にくっついてきたクルマバソウ 可愛いのですが結構蔓延るんですよね。駆除しようかどうか悩んでるところ。

 

P1700113ハウス前の元ハウスだったところを ちょっと囲ってプライベート花壇に。

 

P1700115なんてことはない 買ったばかりのチビ苗や種まき苗を植込みました。毎日何度も通る所なのでしっかり観察しようかなぁって。

 

P1700116あと タマネギの定植も。この雨でしっかり根付いてほしいです。

 

P1700125ハウスではオクラが芽を出してきましたよ~ 

« 改修工事 | トップページ | 雨後の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59975185

この記事へのトラックバック一覧です: やっと雨:

« 改修工事 | トップページ | 雨後の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ