« チーゼル | トップページ | 今朝の庭 »

2015年5月 6日 (水)

支柱いろいろ

最高気温 19.1度   最低気温 10.6度

 

一昨日の雨 あまり降りませんでした。
今度の雨は一週間後 気温が高めなので移植ものへの水やりがたいへんです。

 

P1690883おととし種まきした アネモネ フルゲンス が咲きそろってきました。
写真を撮ろうとする夕方には閉じてしまうので 今日は早めに撮影。庭のあちこちで咲いていますがここのが一番多く咲いています。

 

P1690901スノーフレークもいい感じに咲いてきました。

今日のタイトルの支柱ですが、 
去年やったタガ支柱 結構良かったので今年も背が高く倒れやすいものにやってみました。

P1690887移植して間もないのでちょっと元気のないアンチューサー うまく隙間に顔を出してくれるといいのですが…

 

P1690890もう40cm近く伸びてるデルフィニウムは 茎や葉を折らないように慎重に。もっと早くにやるべきでした。

 

P1690895こちらは市販の鉢台を上下逆にして 石で留めています。シャクヤクも品種によっては葉も花も倒れがちになるので これで周りの花に被さることもなくすっきりします。

 

P1690893この鉢台は使うようになってだいぶ経ちます。このシミシフーガ コーディフォリア(サラシナショウマの仲間)に使ったのが最初。強風で株元からボッキリ折れたのがきっかけです。
年々株が大きくなるのでそれに合う大きな輪のを探すのが大変です。

 

P1690874昨日買ってしまいました 今年最初のバラ。 
うちでは珍しい黄色のつるバラ スターチェイサー。場所は決めてあったので今日早速植えましたよ~     

« チーゼル | トップページ | 今朝の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/59901544

この記事へのトラックバック一覧です: 支柱いろいろ:

« チーゼル | トップページ | 今朝の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ