« 今日の庭 | トップページ | 植込み »

2015年5月31日 (日)

土木な日

最高気温 17.9度   最低気温 12.3度

 

まだ土木やっています(^_^;)

P1700516きのう起きたらこの状態w(゚o゚)w
夫が早起きしてここまでやってくれていました。
私も急いでお弁当(娘が体育大会だったので)を作って 朝食を済ませ外へ。

 

P1700523裏庭へのアプローチ 枕木を敷いたらカッコイイよね なんて言ってたのですが予算的にまずムリ。ならばってことで残ってたレンガや出土したレンガ、花壇の拡張で使わなくなったブロックなどあるものを使って飛び石風に埋めてみました。
地面が硬く石がゴロゴロ 10年前のあの丸太を埋めた体力はどこへ…っていうくらいツルハシでの穴開けきつかったようです。(年々老いるわけですからね…)
私の仕事はというと残土の撤去。一輪車に詰め込み空き地まで往復6回 堆肥と違い重量があるのでこれまたキツイ 相当よたつきながら歩いてたことでしょう(^_^;)

とか何とか言いながらも予定通り午前中には終了。

 

P1700525まあ こんな風に出来ました。

 

P1700531昨夜の雨でホコリが洗い流され今朝はこんな感じ。ところどころニンベ(曲がってる)なのはウチ風ですかね(^_^;)
アプローチはいわば庭の顔 これで少しはマシになったでしょうか。

 

今日の庭

P1700583モンタナ グリーンアイズ 今いい感じです。

 

P1700584去年 枝を整理したので今年はひっそり。このくらいがちょうど良いかも。

 

P1700576_2まだ5月だというのにバラも咲き始めました~     

 

P1700574オールドブラッシュチャイナ 今年の1番バラです。まだ30㎝ほどと小さいのですが3輪同時に開花です。

 

宿根草も次々咲きはじめています。

P1700555オルラヤ ホワイトレース 
去年大変な目にあったので今年はこぼれ種相当削りました。

 

P1700559ゲラニウム ジョンソンズブルー

 

P1700566ゲラニウム ビオコボ  

 

P1700587日陰でひっそりはミヤコワスレ。残念ながらピンクは消えたようです。

« 今日の庭 | トップページ | 植込み »

コメント

 ミヤコワスレは、花持ちが良いので切り花に使います。
写真の色の他に、紫と濃いピンクを、持っていますが、植えますか?
良かったら、次回のお庭訪問に持参しますよ~

クリスマスローズさんへ

私もよく切り花に使っています。大事にしてたつもりですが いつの間にかこれ一色になってしまって…紫と濃いピンクいいんですか うれしい~
いつでもいらして下さいね。お待ちしていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60206158

この記事へのトラックバック一覧です: 土木な日:

« 今日の庭 | トップページ | 植込み »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ