« シベリアンアイリス | トップページ | ボックセージ »

2015年6月15日 (月)

種蒔きもの

最高気温 17.5度   最低気温 12.0度

 

今日 野菜物の最後となるオクラとゴーヤを定植。これで今年の種まき野菜苗の植え付けはおもちゃかぼちゃ(野菜?)を残して終わりました。一時ハウス内も外もびっしりだった育苗カゴがだんだん空になって積まれてくるとなんかホッとします。

 

P1710128_2今日のスパニッシュビューティー  

 

P1710125ここだけ別世界のように満開を迎えています。枝がよく伸びて花持ちも良し これで四季咲きなら文句ないんですけどね。

 

他のバラもぽつぽつ咲き始めてきています。

   P1710139 メアリーローズ

 

P1710204 るる

 

P1710041
 ジャクリーヌデュプレ

 

種まき組もいろいろ開花。

P1710178早かったのはペチュニア

 

P1710182_2今年は3種 珍しくハデハデ系も。

 

P1710106毎年欠かさず蒔いてるアークトチス 

 

P1710185フロックスムーディーは庭の縁取りに。

    P1710198ポット上げが面倒でプラグ苗で地植えしたハナビシソウ やっと開花ですが 夕方にはしぼんでて そのうえ写真もボケボケ(^_^;)             

                                                      P1710070頂いた種のニコチアナも開花 こちらは開花が一番乗りだった紫

 

P1710069 シブメでいい感じ。

 

P1710189赤は今日開花。 白も咲いてたのですが写真撮り忘れ(^_^;)

あとライムグリーンの苗を花友さんから頂いたので こちらも楽しみです。

« シベリアンアイリス | トップページ | ボックセージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60395207

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔きもの:

« シベリアンアイリス | トップページ | ボックセージ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ