« お庭見学 | トップページ | 種蒔きもの »

2015年6月14日 (日)

シベリアンアイリス

最高気温 20.5度  最低気温12.0度

 

花友さんから頂いたシベリアンアイリスが開花しました。

P1710033実際はもっと濃くてきれいなんですよ~ずっと気になってまして頂いたときはうれしかった^^
すーっと立ちあがった姿がまたいいですね。欲を出して2つに割ったので今2か所で咲き始めました。

   

P1710036宿根草の庭  写真中央で咲いてるのがシベリアアイリス。周りの宿根草に負けず増えてほしいです。

 

P1710046いつもより早くバラが咲き始めましたが 宿根草もいろいろ上がってきています。

 

P1710047種まきからのベニカノコソウ 花期が長いのとシルバーがかった葉が気に入ってます。今年は白花の種を蒔きました。

 

P1710028フロミスルッセリアナ 花穂上がってきました。

 

P1710027株分けした去年は咲けずにがっかりでしたが 今年はもりもり 楽しみ~

 

P1710029_2クランペは今年も1本 葉っぱは両腕で抱えきれないほどなのにね。

 

P1710060去年のさし木 サルビアカラドンナもしっかり咲いてくれました。これで3株。

 

P1710085_2こちらは3年経った親株。やっぱボリュームが違いますね。

 

P1710049さて今日はハスカップの初収穫。記録は付けてないので早いかどうか分かりませんが 早速ヨーグルトに入れて食べました。もちろん美味しかったですよ~

« お庭見学 | トップページ | 種蒔きもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60382579

この記事へのトラックバック一覧です: シベリアンアイリス:

« お庭見学 | トップページ | 種蒔きもの »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ