« 土木な日 | トップページ | 雨の日には »

2015年6月 2日 (火)

植込み

最高気温 24.0度   最低気温 14.1度

 

種蒔き苗 2.5号ポットではさすがに小さく根がまわり過ぎて劣化し始めたのも出てきました。明日は雨とのことで今日は積極的に植込みを。庭をぐるぐる回っては土が見えてるところに植え込んでいきました。

 

苗置き場だったハウス前も 掘り起こして花壇へ。

P1700593有りあわせの苗でレイアウト。奥3つは恐怖で地植えできずに鉢管理してりるソープワードと白花ヤナギラン。あと娘が植えたドングリ(ミズナラ)でとりあえず鉢増しして鉢ごと土に埋めました。茂ってくれるとそれなりになるのではと思っていますが…さてどうでしょう。

 

今日の庭 

P1700600今年の力作 トリカゴが緑で覆われてきました。

 

P1700604反対側から

 

P1700605手前にある八重のバイカウツギ 今までで初めてというくらい蕾があがっています。

 

P1700617 傍らではチョウジソウが咲いて。

 

P1700625 こちらは 植えて初めて咲くカンボクの花 ガクアジサイのようです。

« 土木な日 | トップページ | 雨の日には »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60231517

この記事へのトラックバック一覧です: 植込み:

« 土木な日 | トップページ | 雨の日には »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ