« 今日の庭 | トップページ | お庭見学 »

2015年6月11日 (木)

アンジェラ

最高気温 17.9度   最低気温 10.2度

 

うちのシンボル的なバラ アンジェラが開花しました。

 

P1700974_2去年より7日も早く。

                 
P17009722か所あるアンジェラのうち 最初に咲くのはいつもこちらのアーチ。てっぺんまでしっかり冬囲いするからでしょうか。
グラウカ以外のバラの開花は去年より1週間ほど早いようです。早かった去年より更に早いとなると今年は6月中に満開を迎えるかもしれませんね。

 

P1700980前庭にあるもう一つのアンジェラ(左)はこんな感じ。右はポールズヒマラヤンムスク。こちらも去年に増して蕾がぎっしり 楽しみ~

 

P1700937マチルダも明日には開きそう。

 

P1700975ルゴサのロズレドレイ 
ジメジメした天気で花弁が腐って上手く咲けない蕾が何個も これはようやく開いた感じです。 

 

庭のようす

P1700948メーンガーデン入口より
正面にはノルウェーカエデ クリムゾンキングが。植えて3年目 殆んど変わらない大きさですがこれからぐんぐん伸びるのを期待しています。

 

P1700946入口のトラノオ ブルーフォンテン がとても鮮やか。

 

P1700955枕木の小道を途中左に曲がった一画。

 

P1700962うちで唯一越冬でるオキザリスがこんもりと咲いています。

 

P1700964その向かい側では今年こそ咲いて欲しいと願ってるユッカランが2株。

 

P1700965移植を繰り返してやっとここへ。まだ一度も花を見たことがなんですよねー。

« 今日の庭 | トップページ | お庭見学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60347885

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェラ:

« 今日の庭 | トップページ | お庭見学 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ