« うれしい反面 | トップページ | 次々咲いて »

2015年6月21日 (日)

アーチ

最高気温 22.9度   最低気温 10.8度

 

日中は少し暑く感じられましたが ここでは珍しく風もなく穏やか バラが咲くこの時期 こんな日が続いてくれたらいいですね。

 

P1710454前庭のエゴノキ 咲いてきました。

 

P1710451_212年前に見に行ったモデルガーデンで葉っぱが気に入って購入。あまり見かけない木だったのでこの地(海の側)で大丈夫か心配しましたが 何のことは無い すくすく育って今では2階の窓を超す勢い。こぼれ種の苗も大きいのでは2mほどに成長 裏庭の景観に一役かってくれるのが待遠しいです。

 

前庭のバラも咲き始めてきました。

 P1710413白バラのエーデルワイス これ結構気に入ってます。

 

P1710416エグランティーヌ  年々エゴノキの陰になりながらも健気に咲いてくれます。

 

P1710420塀に絡ませてる ピエール

 

P1710417一番のりはどうやらこの子のよう。

 

さて昨日のこと。バラが咲きだし庭の最盛期に突入というこの時期になって 夫が何やら作業を開始。

 

P1710380足場をつくって

 

P1710377先日 農協から取り寄せたビニールハウスのパイプをハンマーを使って形成。
一人では大変そうで私は言われるままに手元を。

            P1710378鍛冶屋のごとく叩いて出来たのがこんなアーチ形が6個。

 

P1710383で、こんな感じで組み立ててみたのですがどうも気に入らない(二人とも)ってことでこれは却下…

 

P1710385とりあえずペンキを塗って

いろいろ考え出来上がったのがこちら↓

 

P1710461高さが180弱とちょっと低めのアーチ。今年はもう無理ですが来年クレマチスなんかいいかなって考えています。 

で、もう一つは、

P1710403メインガーデン入ってすぐの所へ。何にも絡ませず見せるアーチってことで。

 

P1710462装飾もしっかり。

先日見せて頂いたお庭の大きなアーチに感化され購入したパイプでしたが うちの庭にはどうも合わないってことで設計変更。設置場所にもずい分悩みましたがいい選択だったかなって。結構気に入ってます。何を植えるか考える楽しみもできましたhappy01

« うれしい反面 | トップページ | 次々咲いて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60467223

この記事へのトラックバック一覧です: アーチ:

« うれしい反面 | トップページ | 次々咲いて »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ