« クレマチス | トップページ | 束の間の青空 »

2015年6月28日 (日)

最高気温 16.2度   最低気温 13.4度

 

昨日から雨が降り続けています。バラが見頃のこの時期本当に恨めしいかぎり。でも風がなくしとしと雨なのがせめてもの救いです。

 

雨の庭

 

P1710783葉物がいきいき。

 

P1710786賑やかなのもいいですがこんな色合いも好きです。

 

P1710774宿根草ガーデン 初夏から夏の花へと移ってきました。

 

P1710776クランペ 高さも幅も150㎝はある大型の宿根草。

 

P1710775フロミス ルッセリアナ

 

P1710773ユリ ロリポップも咲いてきました。

 

一方今が盛りのバラは

P1710753ボニカ’82

 

P1710755今で5分咲きぐらい。こちらはシャキッとしてますが、

 

P1710765ピエールなど花弁の多いものほど雨を含んでうな垂れてしまいました(泣)

 

そんな中で咲き始めたものも。

P1710758キング 遅咲きランブラーの中でいつも一番乗り。
3株あるのでこれが咲くと結構賑やか。

 

P1710767秋に頂いた地掘りの大株ラビーニアもこれから。まだまだ楽しめますね~

« クレマチス | トップページ | 束の間の青空 »

コメント

 昨日は、雨の中の訪問にも関わらずお庭拝見させていただき有難うございました。
長期予報では、雨は降らないだったので最後の豊浦イチゴを、お土産にと予定していたのに・・・
雨は降るは、イチゴは売り切れだし・・・
イカを買って帰りました。
頂いたつくだ煮は、買う予定でしたので、嬉しいです。
苗も沢山いただき感謝です。
今朝は、花達の救出活動をしましたが、どうにもならず切った物も多数です。
まだ、終わっていません。
土曜日からオープンガーデンです。(汗)
でも、普段から見に来る人が結構います。


 主人が、すごい庭だバラが、沢山咲いていたと感激していました~
我が家のバラは、しょぼいのが少しだから、迫力の満開に驚いたようです。
雨は残念でしたが、満開のバラが見られてラッキーでした。
本当に、有難うございました。
また、お会いしましょうね。

クリスマスローズさんへ

こちらこそありがとうございました。
生憎の雨でしたがお会いできて嬉しかったですhappy01
うちも今朝花柄結構切りました。明日から又雨なので見切りをつけて早めに切ったりもしました。この時期の雨 ほんと恨めしいですね。
お仕事されてるのでオープンガーデン大変ででしょうね。今年は期間が長いのでなおさら。週末までもう少しありますガンバってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60549474

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クレマチス | トップページ | 束の間の青空 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ