« バラの見頃 | トップページ | 雨 »

2015年6月27日 (土)

クレマチス

最高気温 15.6度  最低気温 13.6度

 

今日は室蘭までお出かけ。ここまで来たのならとちょっと足を延ばして登別の園芸店まで行ってきました。雑誌などで見聞きしていたお店ですが行くのは初めて。結構バラの種類が多く 雨の中物色して 気になってたバラ2株持ち帰りました。(ここまで来て手ぶらってってことは無いですもんね^^)さてどこに植えようか…悩みます。

 

昨日の写真から 

P1710686帰ってきたらここも雨 あすはカットするもの結構でるでしょうね。

 

クレマチス 多くはないですが咲き始めてきました。

P1710726ロマンチカ  ブランピェールと

 

P1710737 サートレボーロ-レンスはバレリーナと

 

P1710723 アフロティーナ エレガフミナ 
バラ(ポール)と絡ませるつもりがなぜか伸びない。よく調べたらインテグリフォリア系 半つるタイプなんですね。株元で咲いています(^_^;)

 

P1710540新入りの ミケリテはパフビューテイに絡ませてみました。

 

P1700881おととしさし木したこちら 名前がはっきりしなかったのですがヤングで間違いなさそう。新旧両枝咲きとのこと。これは少し前の写真で今は散ってしまいましたが 新枝が勢いよく伸びてるのでまた咲いてくれるかな。

« バラの見頃 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60537919

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« バラの見頃 | トップページ | 雨 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ