« 次々咲いて | トップページ | バラの見頃 »

2015年6月25日 (木)

花友さんのお庭へ

最高気温 18.8度   最低気温 14.7度

 

どんよりとした空模様 霧雨の肌寒いお天気でしたが 花友さんが我が家の庭に来て下さいました。一番華やかなこの時期 話も弾み楽しい一時。その後ニセコへ移動ランチを済ませ今度は花友さんのお庭へ。

 

Img_0066いつもブログで拝見する風景 あいにく今日は羊蹄山は雲の中でしたが こんな風景毎日見れるなんて羨ましいかぎり。空気も美味しい 山と海では違うのでしょうね。
山の麓のこちらではバラはこれからとのこと どれも蕾がぎっしりで開花時はさぞ見事だろうなって。ぜひその時にも来たいものです。

ゆっくり見させて頂いた後は今度はもう一人の花友さんのお宅へ。

Img_0071少ししか離れていないのにこちらではバラが咲き始めとても華やいでいました。

 

Img_0069住宅街の一角 けして広くはないですがつるバラを上手に植栽され宿根草やクレマチスもかなり入っています。絶え間なく次々と咲くんだろうなってわくわくして見させてもらいました。

 

一人黙々と土いじりもイイですが そればっかりではねー。
お庭訪問、花談義 教えてもらうことも多く今日はとても楽しかったですhappy01

« 次々咲いて | トップページ | バラの見頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60513733

この記事へのトラックバック一覧です: 花友さんのお庭へ:

« 次々咲いて | トップページ | バラの見頃 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ