« 今日も雨 | トップページ | 遅咲きのバラ »

2015年7月 2日 (木)

雨上がって

最高気温 22.5度   最低気温 14.6度

 

雨雲がずれたのか今日は降りませんでした(良かった~) 今後一週間は雨マークなしにホッとしています。
雨続きで傷みだしたバラ 今日はだいぶカットだろうなぁって覚悟してたのですが 気温が低くかったせいか思ったほどでもなく 残したもの多かったです。(水を含んでいるのでせいぜい1~2日でしょうが…)
  

今日の前庭 

P1730007 ピエール咲いてきました。

 

P1730023_2遠目にはきれいですが 結構傷んでいます。

 

P1730001きれいなのも今だけかといろいろ撮ってみました。 

 

P1730019塀にはピエールのほか、レオナルドダビンチ、ピエール(さし木)、シンデレラを。手前の白はエーデルワイス(今日全てカット)、その横はエグランティーヌ。

 

P1730026去年植えたレオナルドダビンチ ここにはヘリテージが長いことあったのですが風が強い当地 遮るものがないここは咲いたかと思うとすぐ散っての繰り返しなので 花弁の強い花持ちのいいのに替えました。 

 

P1730015パーゴラのポールとアンジェラはピークが過ぎて散り始め。

 

P1730122裏庭へのアプローチ 
右はパーゴラのアンジェラ その向こうマチルダ(だいぶカット済み)とボニカ’82  ずっと奥のガゼには春霞とピンク4種。
        

P1730063病気知らずで良く咲くボニカ’82

 

P1730064 その横のアーチでクレマチス チャールズが咲き始め

 

P1730066これから咲くランブラーローズのホワイトドロシーとのコラボが楽しみです~

« 今日も雨 | トップページ | 遅咲きのバラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60595931

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がって:

« 今日も雨 | トップページ | 遅咲きのバラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ