« 遅咲きのバラ | トップページ | 種蒔き野菜 »

2015年7月 5日 (日)

ランチ

最高気温 20.2度   最低気温 12.1度

 

先月オープンした漁協直営のお店「すっつ浜直市場」にランチに行ってきました。
メニューはその日水揚げされたものを日替わりで提供 スタッフブログで確認したところ今日はカキフライ定食、煮魚定植、刺身定植の3点でした。今前浜ではイカ漁が始まったばかりで イカ刺しが大好きな我が家はそろって刺身定植を注文。

Img_0002刺身の他にイカの塩辛、ゲソのマヨネーズ和え、アンコウのキモ和え、こうなごの佃煮と漬物全6品 これで1000円。ちなみにカキフライはカキが5個で(添え物は同じ)1200円。煮魚定食は800円でした。

 

Img_0005 寿都産ソイ、マグロ、イカどれも新鮮shine美味しかった~満足、満足^^

 

P1730233ウチから2~3分 道の駅のすぐ側にあります(左の建物 道の駅のテラスから撮影)
外観の写真を撮り忘れたので 夕方また来て撮影。営業が終わってるので閑散としています(^_^;) 食事はランチのみ その日水揚げされた魚介類なども販売しています。こちらへ来ることがありましたら覗いて見てくださいね~

« 遅咲きのバラ | トップページ | 種蒔き野菜 »

コメント

刺身定食、美味しそうですね!うちのダンナもこれなら誘い出せそう。何しろ食べ物で釣るのが一番の人ですからね。そのうちぜひ賞味させてもらいに行きます!
やっといい陽気になって来ましたね。雨、こちらもずっと続いて、バラがぐっちゃぐちゃになりました。でも気温がかなり低かったのでその分開花が遅れていて、心配していたのよりはマシだったかも。そちらは大変でしたね。あの花の量だから、花がらも当然凄い量ですものね。お疲れ様です。 
このところひたすら切って抜いての毎日です(特にオルラヤ…笑)。咲いたときは凄く嬉しいのだから、ありがとう、とお礼でも言いながら、丁寧にやさしく扱ってあげたいのですが、そんな余裕もなく、手当たり次第引っこ抜いています。今月後半には娘たちが避暑に来るので、少しきれいにしておいてあげようかなと。
クレマが咲き始めました。バラとはビミョウにずれているのですが、これからの楽しみです。

蒼樹さんへ

うちもそうですが何か目的あなければなかなか出たがらないですよね。ここ漁協直営だけあって鮮度はばっちりscissorsおすすめですよ。土日は結構混むので早めがいいかも~
雨にはホント参りました。毎日外を眺めては溜息。ただここも気温が低かったので咲き進まなかったのが救いで 今一番花の最後のと遅咲きのが咲いてきたところです。バラのピークは過ぎましたが うちもクレマが咲いてきたので楽しみはそちらへ。
娘さん方がいらしたら賑やかになるでしょうね。そちらも楽しみですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60632493

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 遅咲きのバラ | トップページ | 種蒔き野菜 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ