« 多肉 | トップページ | ガルトニアが開花 »

2015年7月31日 (金)

夏の花

最高気温 26.6度   最低気温 22.0度

 

今日で7月も終わり 早いものです。このままあっという間に秋になるのかと思うとなんか寂しくなってきます。
庭は切り戻しが一段落 風通し良くなったなかで 夏の花いろいろ咲きだしています。

 

P1750297オオダルではゲラ ビルウォーリスからラバテラへ衣替え。

 

P1750312こちらはノウゼンカズラ。

 

P1750317春の剪定が良かったのか 枝数が増えどの先端にもびっしり蕾が。

 

P1750343クロコスミア 増え始めたらすごいです。他のを侵食する勢い。

 

P1750139エキナセア 増えて欲しい2種。

 

P1750146今年迎えたグリーンジュエル これも増えて欲しいなぁ。

 

P1750322カルドンも開花。

 

P1750330なんともユニークな花姿。

 

P1750327去年種まきしたもので 今年は去年より高く160㎝ほどに 1本だった花茎が4本に その分蕾も多くしばらく楽しめそうです。

 

P17503392番花と言おうか 休みなく咲いてる ジュードジオブスキュア。

« 多肉 | トップページ | ガルトニアが開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60978825

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

« 多肉 | トップページ | ガルトニアが開花 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ