« 夏の花 | トップページ | プレクトランサス »

2015年7月15日 (水)

ドロシーパーキンス

最高気温 18.8度   最低気温 14.8度

 

気温差が激しいです。昨日より10度も下がって20度以下 この時期らしからぬ気温ですが、地域のお祭りが近づいてきたので玄関周りの掃除にはちょうど良かったです。窓磨きもしました。ピッカピカは気持ちいいですね~

 

ドロシーパーキンス(ピンク)が見頃となってきました。

P1730754_2年々良くなって、
                     
   

P1730759今年は今までで一番。                              

  P1730761_2植えて2~3年は立てても寝せても枝が枯れてがっかりでしたが 株が充実した今は誘引したままで冬を越せるようになりました。

 

P1730765 手前はキューランブラー 

 

P1730764伸長ものが隣同士(なぜふっつけちゃったんだろう…) あまりにもうっとうしいので秋にどちらか(キューランブラー)移動しようかと考えています。

 

今が見頃のバラをもう二つ。

P1730877後ろのキングより遅れること数日ニュードーンがいい感じに。

 

P1730870これも今では伸びすぎるほどですが 初めは枯れ込みが激しくつるバラとして使えるのか不安でした。コモをぐるぐる巻きしたのが懐かしいです。

 

もう一つはロココ

P1730878やっと見頃を迎えました。株元をネズミに食われてがっかりでしたが それでもいつもの丈の半分ほどで咲いてくれました。間近で見れるのでこれはこれでいいかもです^^

« 夏の花 | トップページ | プレクトランサス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60754092

この記事へのトラックバック一覧です: ドロシーパーキンス:

« 夏の花 | トップページ | プレクトランサス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ