« 夏の移植 | トップページ | 蜂の巣 »

2015年7月25日 (土)

アカンサスモーリー

最高気温 23.5度   最低気温 21.2度

 

いつも今頃はウニ剥きのバイトや民泊の受け入れで忙しくしてましたが 今年はウニ漁は8月から 民泊はなし。時間がたっぷりで好きなように庭いじりが出来ると内心喜んでいたら雨続き。アーチの花がら切りも 宿根草の切り戻しもまだ残ってるので雨が上がったらやることがいっぱいです。(ウニ漁は他の地域はもう既に始まっているので 直売所やお店には出回ってますよ~)

 

P1750015北側ボーダー 今ひと際目立つアカンサスモーリー
超大型宿根草でうちにある中でクランペといい勝負 私の両手広げた以上あります。(これでも外葉削ったんですよ)

 

P1750014_26年前 5粒100円で買った種。今庭の3か所に植えてますが見た目通りの強健種。以前移植の為掘ったら 残った根から大量に発芽したという苦い経験が それ以来移植しないことに。

 

P1750012カワイイって感じではないですが 結構気に入ってます。   

                     
              

P1750016_2後方 エキナセアとシダルセアの間にすーっと何かあると思ったら

 

P1750018去年花友さんから頂いた上向咲きの新テッポウユリ。秋遅くここに植え替えたのでした。覗いたら既に蕾が たのしみ~

 

P1750001大型と言ったらこちらも負けず劣らず カルドン。なかなか端整な顔つきです。

« 夏の移植 | トップページ | 蜂の巣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60891158

この記事へのトラックバック一覧です: アカンサスモーリー:

« 夏の移植 | トップページ | 蜂の巣 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ