« アカンサスモーリー | トップページ | きのこ »

2015年7月27日 (月)

蜂の巣

最高気温 25.0度   最低気温 20.8度

 

むし暑かったですが 太陽ギラギラでないぶん楽でした。今日は切って切って、抜いて抜いて。堆肥場に積み上げるのも大変になってきたので 少し歩きますが実家の敷地に山積みしました。実働7時間 くたくたです。 

 

P1750132ユリ咲いてきました。夏ですね~

 

P1750123ギボウシも満開に…

 

P1750120_2さすがにここまで咲くとちょっと引きます(^_^;) それに散った花びらで葉を傷めてしまうし、

 

P1750130 ってことで全部カットしました。

 

P1750080パーゴラの下も  

 

P1750081きれいさっぱり。
白花や八重、ちょっと変わったのなんかは残しますが後は全部切ってしまいます。

 

P1750128うちにある植物の中でギボウシが一番多く 3ケタはあるかと。しゃがんで一本一本切るもの大変ですが それ以上に雨で葉に張り付いた花柄を取るのが大変でしたsweat01

 

P1730238今月の初め 剪定しようとヤマボウシの枝を見定めてたら なんと蜂の巣が 肉眼で見るのは初めてです。あまり通らないとこだったのでそのままにしてたところ、

 

P1750180大きくなってました。外側の縞模様がはっきり出て厚みもでたような。

 

P1750179鉢も頻繁に出入りしてます。

 

P1750178_2黄色と黒の縞々。実をいうと私今日刺されちゃいまして…それも2か所も。しばらくズキンズキン痛かったのですが冷やしたら収まりました(^_^;)体調の変化はなかったので良かったのですが…どうしても一か所切りたいところがあったもので 怖いもの知らずですね(ノ∀`)

« アカンサスモーリー | トップページ | きのこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60918559

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣:

« アカンサスモーリー | トップページ | きのこ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ