« 蜂の巣 | トップページ | 多肉 »

2015年7月28日 (火)

きのこ

最高気温 28.0度   最低気温 20.4度

 

蜂に刺されたところ赤く腫れあがっています。もこもこ感はありますが痛みやかゆみはそうでもありません 今のところ。とりあえず顔でなくてよかったなぁって。しばらくあそこへは近づかないことにします。(今夫に駆除を依頼しているところです)

 

P1750220 ストロベリーポット 我が家では多肉を植えて楽しんでます。

 

P1750216で、よく見ると隙間からキノコが かわいく3本。こんなことは初めて 雨が多い今年を象徴しているようです。

 

さて 今日も切って切って。

P1750249満開時が丁度雨にあたったニュードーンとキング 花柄が黒ずんで汚かったのを今日ようやく取り除きました。

 

P1750267脚立を取り出しあちこち引っ掛けながら ついでに整枝と新しいシュートの誘引も。

 

P1750265下草もカット 落ちてた古い花がらも出来る限り拾ってすっきりさせました。

 

P1750255ベランダ前を彩ってたドロシーとチャールズ(クレマチス)もカット。窓からの風景ががらりと変わって寂しくなりました。

 

P1750257アプローチ花壇の切り戻しや抜き取りも。
中央手前にあったアークトチス 好きな花ですが蒸れて株元が茶色く変色 まだ蕾がたくさんありましたが見限って 代わりに、

 

P1750259ポットで養生中の種からのセントランサス アルバ(ベニカノコソウの白)を3株 周りにおしつぶされないで大きくなってほしいです。  

他にも

P1750263 こぼれ種の三時草や

 

P1750261 千日紅を拾っては3株一組で空いたスペースに。

 

P1750278そして今日最後の仕事は支柱立て。やるのが遅くて無理やり起こしたらおじぎスタイルに(^_^;)

« 蜂の巣 | トップページ | 多肉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60933224

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« 蜂の巣 | トップページ | 多肉 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ