« 種蒔き野菜 | トップページ | うれしかった~ »

2015年7月 7日 (火)

今日の庭

最高気温 21.4度   最低気温 14.7度

 

P1730352手前のころんはパイナップルミント 球形がかわいくって気に入ってます^^

 

P1730264遅咲のバラ ブラッシュランブラー 次々咲いてきました。

 

P1730268小輪一重咲き。

 

P1730277反対側には大輪の赤 ローゼンドルフシュミットハウゼン 

 

P1730278こちらも遅咲き

 

P1730282同じローゼンドルフでも ちょっと咲き方が違う シュパリースホップ
1番目の写真 Gボード脇で咲き始めています。秋に強剪定して移植したので今年は花は少なめ。


      

P1730347メインガーデンではキングが

              
  

P1730320いい感じでさいてきました。手前はヨハンシュトラウス。

 

P1730322花持ちの良いバラですが さすがに雨には勝てずつぼみのまま切ったのがたくさん(泣)

 

宿根草もいろいろ

P1730327お気に入りのトラノオ。株分けでずいぶん増やしました。

 

P1730330ゲラニウム ブルーサンライズ 花期が長く秋まで咲いてくれます。ライムグリーンの葉もなかなかいいです。

 

P1730305_2ゲラニウム プラテンセ 種まきしたのは10年前 こぼれ種でよく増えます。

 

P1730310バラの肥料が効いたのかここのは1m近くにも。肝心のバラが隠れてしまっています(^_^;)

« 種蒔き野菜 | トップページ | うれしかった~ »

コメント

先日は素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。
母と二人で行ったものです。帰宅してからも母とバラちゃんがきれいでボリュームがあって素敵だね~と、多肉植物ってとってもかわいいんだねと、宿根草も素敵だね~などなど、話は尽きませんでした。また季節が変わったら見学させて頂きたいです。
その時を楽しみにしています。

タルトのママさんへ
  
こちらこそ遠いところありがとうございましたhappy01
一番華やかな時季を見て頂いて私もうれしかったです。
いつでもどうぞ来て下さいね。また逢う日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/60657348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« 種蒔き野菜 | トップページ | うれしかった~ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ