« ガルトニアが開花 | トップページ | ユーパトリウム アトロプルプレウム »

2015年8月 8日 (土)

今日の庭

最高気温 23.0度   最低気温 19.4度

 

今日は過ごし易かった。久しぶりに作業着に着替えがっちり草取りもできました。3日前の33度のときは流石に何もする気がおきずぐったり バイトが休みだったのが幸いでした。連日の猛暑をニュースで聞く度北海道で良かったなぁって思ってしまいます。

 

庭はすっかり夏モードですが 暑さでぐったりだったのも今日の気温で少し元気を取り戻したよう そんな今日の庭を。

 

P1750430前庭では千日紅が倒れながらも健気に咲いて こぼれ種もあちこちから出てるのでこれからもっと賑やかに。

 

P1750438白バラのエーデルワイス 2番花が咲いてきました。一番花のようにキリッとした咲き方ではないですが 花付は結構イイです。

 

P1750482パーゴラから覗いたメーンガーデン 黄花は今真っ盛りのルドベキア。

 

P1750485メインガーデン入口。

 

P1750454花期が長いゲラニウム バクストンズ バラエティ 今日軽く切り戻し。

 

P1750461ガーデン入って右側の小道。切り戻ししたキャットミントがこんもりしてきました。銅葉のダリアはこれから秋遅くまで活躍してくれます。

 

P1750471_2庭の中央では アカンサスモーリーがデ~ンと。

 

P1750472他にもモナルダベルガモやアガスターシェゴールデンジュビリー

 

P1750491白のモナルダとエキナセア

 

P1750492カラミンサ

 

P17504752番花のデンティベスとレットクィーン

アーチもののつるバラ系が無いので華やかさには欠けますが こうやって見ると結構咲いてるような。草取り明日も頑張っちゃおうかな~

 

P1750576初収穫のブルーベリー 

« ガルトニアが開花 | トップページ | ユーパトリウム アトロプルプレウム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61089712

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« ガルトニアが開花 | トップページ | ユーパトリウム アトロプルプレウム »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ