« 強風 | トップページ | 大雨 »

2015年9月 1日 (火)

早いものです

最高気温 24.5度   最低気温 17.2度

 

9月に入りましたね。いろいろ温めてた移植の時期ですが乾燥が激しく土があまりにも乾ききっているので 本格的な移植は一雨来てからにしようと 今日は除草や芝生のエッジング イモ掘りなどを。

 

今日の庭のようす

 

P1760069大樽に植えたサルビアゴールデンデリシャスがだいぶこんもりと。ライム色の葉が周りの疲れきった葉色と比べとても新鮮にみえます。

 

P1760066_2一斉に切り戻ししたボニカ82 2番花が咲き始めてきました。

 

P1760094こちらは同じサルビアでも花期が長いファイヤーセンセーション。一度切り戻したのでこれは2番花。取り込み用にとさし木したのにも花があがってきました。

 

セージ類もいろいろ。

P1750936 P1750942

P1750940 P1750934
ボックにチェリーにメドー そして右下は今年仕入れたラベンダーセージ。

 

P1750933穂がすーっと長く なかなかいい感じです。越冬は-12度までとなっているので用心してさし木苗を養生中。

 

P1750908花友さんから頂いたクレマ ミセスロバートブライドンも無事開花(写真は少し前のもの)大型の宿根草のような姿にちょっと驚いています。

 

P1760076イスに絡ませたミナロバータも次々咲いて(種も無事採取できてニンマリ)

 

P1760085その手前ではニコチアナとケイトウ。

 

P1760089 三時草

 

P1760114グラウカのヒップ 葉はほとんど落ちてしまってここだけ晩秋の装い?

« 強風 | トップページ | 大雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61423877

この記事へのトラックバック一覧です: 早いものです:

« 強風 | トップページ | 大雨 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ