« 今日の庭 | トップページ | 雨の前に »

2015年9月 7日 (月)

手強い

最高気温 22.7度   最低気温 15.7度

 

今日も晴れました。
移植日和と勇んでたのに用事が入って外に出たのはお昼だいぶ過ぎてから。それでも抜いたり移したりといろいろ。半日作業でしたがどっぷり汗かきました~

 

P1760407セイヨウニンジンボク咲いてきました。

 

P1760405ずっと越冬できないと諦めてたら 町内で大株で育ててる方がいらして さし穂を頂いたのですが失敗(ノ_-。) 去年の秋遅くセール品で購入したものです。白花も揃えたいな~

 

P1760391クジャクアスター 一輪開花。

 

P1760404 ボルドー菊もまだ咲いています。花期が長い! 

 

P1760416_2地植えしたモナラベンダー やっと咲いてきました。

 

P1760421さし木でたくさん増やしたのでこんなところにも(ネメシアとガイラルディアの間)植えて。分かりずらいですね(^_^;) 短日植物のようですがうちでは夏に咲いたり 少し前満開だったりと鉢によってばらつきが。夏に咲いたのは切り戻ししたら今二番花が上がってきています。

 

P1760129知らないうちにヤブランも。

 

P1760100少し前の写真ですがジギタリス カリヨンの二番花。一番花より丈低めですがきれいに咲いてくれました~。

 

P1760380さて今日抜いたものの中にはこんなものも。

 

P1760382 うどんのような根が隙間なくびっしり!

 

P1760385 一気に全部は無理なので毎日少しずつ。それにしてもアスパラ手強いわー!

« 今日の庭 | トップページ | 雨の前に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61509561

この記事へのトラックバック一覧です: 手強い:

« 今日の庭 | トップページ | 雨の前に »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ