« 強風の後 | トップページ | 秋色 »

2015年9月13日 (日)

今日咲いてたもの

最高気温 18.3度   最低気温 13.1度

 

明日から塗装工事が始まるので家周りにある鉢の移動や 飛び出してるつるバラを切ったり結んだり 足元の宿根草の切り戻しなどじゃまにならないよう整理しました。うちの周り障害物が多いのでやりづらいだろうなって 業者さんには申し訳ないです。

 

P1760575玄関前で咲いてるパイナップルリリー

 

P1760572植えっぱなしでもう何年も経ちますが今年も沢山咲いて。

 

P1760586すぐ後ろにバラのエーデルワイス 
どんなものかと今年は一斉にカット これが咲くと3番花に。

 

P1760593 アンジェラの2番花 というかうちでは返り咲きって感じです。

 

P1760554裏庭ではセンニンソウが開花。

 

P1760556昨秋アーチ両脇に植栽 前面で弧になって咲くイメージでしたが 風には逆らえなく裏側で咲いて。

 

P1760561アーチ前ではオキナグサが咲いていました。

 

P1760559去年の種まきで今年初開花 たしか夏もぴょ~んと一輪咲いてたので秋もとなるとこの株だけ四季咲き?

 

P1760567さらに奥に行くとなんと大きくなったとよろこんでた白のブットレアがボッキリ。

 

P1760565 この間の強風で折れたのでしょうね。気付きませんでした がっかりです。

 

P1760537_2移動させたシンピジウム だいぶ減らしましたがそれでも15~6鉢 全部は無理でも半分は咲いてくれるかな 冬場の楽しみです。

« 強風の後 | トップページ | 秋色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61597964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日咲いてたもの:

« 強風の後 | トップページ | 秋色 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ