« 秋色 | トップページ | 新パーゴラ »

2015年9月18日 (金)

カリガネソウ

最高気温 19.1度   最低気温 14.9度

 

雨マークの今日 やってしまいたいことがあったのでいつもより早目に作業開始。午前中はなんとかもったものの午後からぽつぽつ降ってきました。小降りなら作業続行のつもりでしたがだんだん雨脚が強くなってきたので 午後からはサンルームで室内取り込みものの鉢上げをいくつか。

 

P1760717去年頂いたお花 咲くまで何だったか分からなくて(^_^;) アスターの仲間でしょうか。レモンクィーンと。

 

P1760713 絶え間なく咲くバレリーナ 秋は色濃く遠目にもはっきり。

 

P1760710斑入りカリガネソウ 昨秋ポット苗を購入。

 

P1760707とりあえず養生場に植えたところこんもりといい感じに 葉色もすてき 来春デビューですが…さてどこに植えよう。

 

P1760723一方 前からある緑葉タイプ 健気に咲いてはいますが…

 

P1760721_2なんとも無残な姿に 先日の強風でパラパラ もう刈り取ってしまいたいぐらいです(。>0<。) 道路沿いは特に風強いですからねぇー 裏に移した方いいかな。

 

さて今日急いでやったのはというと、

P1760698_26畳ほどのアスパラ畑を数日かけて潰したので雨降る前にと土おこし。

 

P1760700良い株だったので3株ほど残した(右上)のも結局抜き取り。隣地と合わせて10畳ほどのスペースができました。けっこうイイのが採れてたんですよねーちょっともったいない気がしましたが いずれは庭へと思っていたので抜いてすっきりしました。ふぅ~それにしてもアスパラの根って…大変でしたsweat01
ここいずれ何か構造物と思ってるのですがまだ未定でして とりあえず宿根草で埋めるつもりです。

 

P1760714秋ですね~

« 秋色 | トップページ | 新パーゴラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61667825

この記事へのトラックバック一覧です: カリガネソウ:

« 秋色 | トップページ | 新パーゴラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ