« 秋遅くの花 | トップページ | 風速30メートル »

2015年10月 6日 (火)

寿都湾

最高気温 17.0度   最低気温 7.1度

 

今日は雲一つなく爽やかな秋晴れ 先日の嵐とは雲泥の差です。
久しぶりに前浜のようすを。

P1790190空と海の色が同じブルー 波も穏やかで 雷電岬がくっきり。奥には積丹半島も(肉眼ではもっとはっきりなんですが…)
朝8時頃 家の前の防波堤から

 

P1790210こちらは夕方4時頃隣町に行った帰り 寿都湾の奥まったところ 歌棄地区から見た風車

 

P1790213風の町らしく風車がずらり 穏やかだった今日は回転もゆっくり

 

P1790117今日のメインガーデン

 

P1790124上の写真中ほど アカンサスモーリーの花柄

 

P1790126 どんぐりほどの大きさの実(種)がびっしり

 

コルチカムが咲いて 

P1790142_2いつも移動するのでどこに植えたか忘れ 咲いて気付く

 

P1790196 白花

 

P1790200八重

« 秋遅くの花 | トップページ | 風速30メートル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/61932671

この記事へのトラックバック一覧です: 寿都湾:

« 秋遅くの花 | トップページ | 風速30メートル »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ