« 越冬準備着々と | トップページ | とりあえず終了 »

2015年11月13日 (金)

霜降りる

最高気温 10.8度   最低気温 0.3度

 

今朝カーテンを開けたら あたり一面うっすら 前回よりも強い霜が降りていました。さぞ寒かったのかと思いきや以外にも最低気温はプラス 風がなかったからでしょうか。

 

P1790776芝生も土も歩くとサクサク

 

P1790770 ムラサキナズナ

    

P1790772_2 ルドベキア

 

P1790774ゲラニウム ビオポコ
どれも粉砂糖をふりかけたよう ここでは霜は珍しくいろいろ撮ってみました

太陽が昇ると何事もなかったように元の姿に戻りましたが 本格的な冬はもうすぐそこ
お尻をつかれたようで今日の冬囲い少し力が入りました

 

P1790794_2大物数本残してとりあえずネット掛けが終了

 

霜が降りたというのに… 

P1790791先月の2度に渡る荒天で葉を全部落としたポールズヒマラヤンムスク そのまま越冬してくれたらいいものを 律儀にも次々と葉を展開…来年の開花に影響しないか心配に

« 越冬準備着々と | トップページ | とりあえず終了 »

コメント

 昨日、ブレインズの交流会が有ったので、札幌へ行ってきました。
交流会で、梅木さんが、弾丸庭ツアーで7月に回った庭も紹介してくれました。
その中で特にmeemamaさんの庭を、絶賛しておりましたよ。
本当に、すごいです。

 雨の中伺った時も、バラも見事で、私もうっとりしました。
一緒に伺った主人が、バラが何故あんなに沢山見事に咲くのだろう
すごいな・・・と感心していましたもの。

 来年、梅木さんが皆さんを連れてmeemamaさんのお庭訪問が、実現するかも
知れませんよ~
勿論、私も、見に行きます。
距離は60キロ位なので、割と近いと思っています。
meemamaさんが、褒められて、とても嬉しかったので、お知らせまで(笑)

クリスマスローズさんへ

えー!うちの庭も紹介してくださったなんてw(゚o゚)w
ましてや来年来てくださるかもだなんて…もうびっりぽんです。
ブレインズのメンバーといったら目の肥えた方ばかりですよね。
緊張しますがもし来ていただけるのならすごく嬉しいデスhappy01
勿論 クリスマスローズさんもお待ちしていますよ~60キロとはほんと意外と近いのですね。

今日地植えのクリスマスローズ3株ほど鉢上げしました。
一足先の開花 今から楽しみです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/62499074

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降りる:

« 越冬準備着々と | トップページ | とりあえず終了 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ