« 風除室 | トップページ | 窓辺 »

2016年1月25日 (月)

買ってしまいました

最高気温 -2.6度   最低気温-5.2度

 

週末久しぶりにホームセンターへ。  

「うちにだって有るもん!」って一度は通り過ぎてみたものの こんな色のがあったらうちの白花も映えるのよねーって!売り場に戻って手に取ったり置いたり…

 

P1800618欲望には勝てず結局持ち帰ってしまいました(^^; ピンクのクリスマスローズ

 

P1800604 赤軸に銅葉がかった葉色 好みですhappy01

 

P1800607早速うちの白花と並べて玄関フードへ
やっぱり色が入ると違いますね 華やか~
こうして見ると下葉(古葉)があったほうが生き生きとして見えますね
来年は少し残すことにします

 

P1800626昨日今シーズン最初の排雪が入りました
エゴノキがジャマでよく見えませんが こういう作業って見るの結構好きです 
でも堂々と見るのは恥ずかしいので窓からこっそり(笑)

« 風除室 | トップページ | 窓辺 »

コメント

 クリスマスローズ良いわ~
濃いピンクですね。
クリスマスローズは、淡い・薄い色が多いですからね。
風除室を通るたび、うっとりしているのでしょうね。
白と引き立て合うし、良いです!
ブログを読んで
早く外のクリスマスローズに会いたいと
思いました~

クリスマスローズさんへ

ちょっと見るだけのつもりが持ち帰ってしまいました(^^;
やっぱり花があるっていいですね~見てるだけで和みます。
この冬もそろそろ折り返し あと少しの辛抱ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/63639775

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまいました:

« 風除室 | トップページ | 窓辺 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ