« クリームパン | トップページ | アガベ »

2016年2月 9日 (火)

土の感触

最高気温 3.2度   最低気温 -0.1度

 

時折日が差して温室もぽかぽか 久しぶりに土の感触を味わいました。

 P1800833 ユーパトリウムグリーンフェザーのポット上げ 

 

P1800826秋に挿して温室内で年越しさせたユーパト…
次々死んで全滅かと思ったら なんとか半分ぐらいは生きて新芽が勢いよく伸びてきました

 

P1800828新たに白い根も飛び出しています(茶色のは去年発根したもの)

 

P1800830寒い温室でもこれだけ動きがいいのはやっぱり寒さに強いからなんでしょうね
もともと路地越冬できるのですが 子苗だと難しいようで一昨年は全滅 
ならばと去年は早めに挿して地植えしたのですが
心配だったので秋にも挿して そのまま温室で冬越しさせました
保険の方はこれで何とか苗確保できそう 良かった(⌒∇⌒)

 

P1800834今日は他に マーガレットやサルビアファイヤーセンセーションなど挿し穂が取れたものを挿してみました

久しぶりのエンゲイ 楽しかった(*^-^)

« クリームパン | トップページ | アガベ »

コメント

 素晴らしです!
こんなに沢山挿し木して・・・
このやる気、大好きですよ~

 久しぶりに地下室に行ってみたら
クリスマスローズが、咲き始めていました
適当に、掘り上げたので、白のブロッチばかり・・・
でも、可愛い~
何故こんなにクリスマスローズが好きなのでしょう
もうすぐ、庭中にクリスマスローズの季節
楽しみ~

クリスマスローズさんへ

温室がぽかぽかだと何かしたくてうずうずしてきます。
植替えだけでは物足りなくて挿し木もしてみました。

クリスマスローズいよいよですね。
沢山掘り上げてるので次々と咲いて楽しませてくれそうヽ(´▽`)/
あと一か月半もするとお庭のも顔を出してきますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/63874226

この記事へのトラックバック一覧です: 土の感触:

« クリームパン | トップページ | アガベ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ