« 作業日和 | トップページ | 苗届く »

2016年4月24日 (日)

除草

最高気温 13.6度   最低気温 2.0度

 

秋に出来なかった植え替えや株分け作業と並行して庭の除草&掃除をしています。
今日のノルマはメインガーデン。
秋にもう少しきれいに草取りしてたらここまで手がかからないのにと思いながら黙々と。思ったより時間がかかりましたが 終えることができました。

 

P1810644ガーデン入口より 日に日に伸びて緑が小さいながらこんもりと

 

P1810671外周に埋めた丸太や小道に使った枕木が朽ちてだんだん土にかえってきました。来る時が来たかなって。

 

P1810661 除草が一足先に終わった小屋裏では

 

P1810664イカリソウの一番花が開花

 

P1810653玉咲きサクラソウも次々と上がって

 

P1810658去年処分品で買ったピンクも

 

P1810665斑入りの原種チューリップ ブラエスタンス ユニカム
何色だったかなと思ってたら 目が覚めるような赤

 

P1810667しかも枝咲きw(゚o゚)w これ結構見ごたえありますねhappy01

 

P1810632楽しませてくれたシラーシビリカはそろそろ終盤

« 作業日和 | トップページ | 苗届く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65148932

この記事へのトラックバック一覧です: 除草:

« 作業日和 | トップページ | 苗届く »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ