« 温室の今 | トップページ | 作業日和 »

2016年4月17日 (日)

今日咲いてたもの

最高気温 10.7度  最低気温 6.0度

 

庭ではクリスマスローズが見頃を迎えています。
と言っても掃除が追い付いてないので 枯れ葉や落ち葉の間から健気に花を覗かせています。

 

P1810466数年前から発芽済みの種を購入して増やしてきました。ここ栗の木の下で養生して花を確認してから庭のあちこちに移植。花は勿論葉っぱもずっと残ってくれるのでとても重宝しています。

 

P1810489この黄色は頂き物 うちの庭では黄色は珍しく気に入ってます。

 

P1810470今年楽しみにしてた 黒花 初開花
もっと濃い黒を想像してたのですが こんなものなんでしょうかね

 

P1810477 P1810474
P1810482 P1810486
今年から種の購入をやめ 自然交配でこぼれ種を楽しみに…

 

他にもいろいろ咲いてきました~

P1810455種まき3年?4年?セイヨウオキナグサ 

 

P1810452こちらも種まきした アネモネ フルゲンス 

 

P1810521チューリップ一番乗りは 毎年この赤のミニ

 

P1810517プルモナリア 他に赤花も咲き始めました

 

P1810514 ブルンネラ

 

P1810507ムラサキナズナ

 

P1810459エレムルスの周りではキバナノアマナが増殖中 ここだけでなく庭のあちこちで爆増
取り除きたいのですがあまりにも多すぎて諦めました( ノД`)
  

« 温室の今 | トップページ | 作業日和 »

コメント

 ワー!!ダブルも縁に濃い色の有るのも素敵ですね。
ブラックは、もう少し黒い色の子供苗が咲いているみたいな気がします。
見てから良かったら、もらって下さい。
真っ黒は、人気ですぐ貰われて行きますが、今年開花の中に
有ります。誰にもあげずに残しておきましょう(笑)
何処にも行かずに庭の中で、クリスマスローズを見ていたい季節が、やって
来ました~
まだ、寒いけどね・・・

クリスマスローズさんへ

うちの庭もクリスマスローズが見頃となってきました。こんなにあったのかと思うほどわんさか咲いていますよ~(笑)
黒花を掛け合わせた種を入手したので楽しみにしていたのですが 咲いて見ると微妙な色合い でも昨日写真より濃いのを見つけたので満足してるところです( ^ω^ )

やっとお天気回復ですね~
あれやこれやとやることがいっぱい これから外へ出ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65028547

この記事へのトラックバック一覧です: 今日咲いてたもの:

« 温室の今 | トップページ | 作業日和 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ