« 初仕事 | トップページ | 足踏み »

2016年4月 6日 (水)

種まきのその後

最高気温  10.9度   最低気温  3.4度

 

今年は雪解けが早かった分作業も早め。冬囲いの支柱や株元の食害よけガードも外し つるバラの剪定、誘引 ほかのバラの剪定も今日でほぼ終わりました。
今年はネズミの痕跡が全く見られず被害はゼロと言っていいほど。秋に蒔いた薬(殺鼠剤)が効いたのか キツネや猫がうろついてたからなのかよく分かりませんが とにかく良かった(⌒∇⌒)

 

 種まき苗のようす  

P1810232今のところ順調です!

 

P1810298 今日は外に出る前にアークトチス(左)とニコチアナのポット上げ

 

P18103052.5号ポットへ だんだん温室も手狭になってきましたが

 

P1810241先週末にビニールハウスが完成 様子を見ながら順に移していきます

 

P1810242ハウス一番乗りは タマネギとユーパトリウムグリーンフェザーの挿し木苗
朝方には0度近くまで下がるので 用心して不織布をかけています

 

P1810293 畑ではニンニクがお出まし~  こちらも順調~

« 初仕事 | トップページ | 足踏み »

コメント

なんという事でしょう!
ビニールハウスの中は、まるで農家さんのよう!!!
すごいです!
アークトチスとニコチアナの苗欲しい~
思わずパソコンの前で、つぶやきました(笑)
昨年、頂いたのが、良い仕事してくれました。
 アークトチスは、花期が長く雪が降る頃まで咲いていました。
ニコチアナも、次々咲くのと花が可愛いから大好き
種蒔きは、ものすごく手間と愛情が、必要なんですよね
すごいわ~
 
 我が家の庭が、クリスマスローズだらけになって来ました。
これからが、一番良い季節です。
何処にも、行かずに庭に居たいです(笑)
遊びに来て下さいね。
前日までに連絡頂けたら、在宅するようにしますよ~

クリスマスローズさんへ

アークトチス、ニコチアナ了解です(*゚▽゚)ノ
待っててくださいね~

待ちに待った季節到来ですね。
お庭でうっとりされてるクリスマスローズさんが目に浮かびますよー
今年も見せてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/64846082

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきのその後:

« 初仕事 | トップページ | 足踏み »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ