« 塗装 | トップページ | 大ダル »

2016年5月11日 (水)

雨の一日

最高気温 11.5度   最低気温 8.9度

 

朝から雨の今日は気温も上がらず 満開を迎えたサクランボの花も寒そうにうな垂れていまが、移植組にとってはいい雨となってくれました。
私も久しぶりにゆっくり。午後からちょっとだけハウスに行って種まき苗のポット上げやダリアの芽だし(今頃…)などを。

 

雨の庭
  P1820023小屋横からのメーンガーデン 
プウゲンストウヒが年々大きくなって通路に迫ってきています

 

P1820019こちらは小屋裏 うちの庭で一番の密植地帯
バラをメインにと思って作った庭ですが 今ではバラも宿根草の一部となって
中央はぐるっと一周できるのでどこから見てもサマになるよう考えてますが…難しいですね

 

P1820013アリウム 数えたら10本も (写真には入りきらなかったけど…)

                

P1810997小型のアリウム アイボリークィーン 
増えて今年は二か所で開花

 

P1810998去年入手したネフスキアナーム どんなんだろう 楽しみ~

 

P1820026雨といったらギボウシ  葉の展開が早いサガエ もうここまで

 

P1810981傍らでゲウム 咲いてました

 

P1810972 ハナケマンソウも開花

 

P1810974 ピンクも

 

P1820007この雨でこんもりだった宿根スィートピーがパッカリ(。>0<。)

« 塗装 | トップページ | 大ダル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65434236

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 塗装 | トップページ | 大ダル »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ